ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【単体考察】あつぞこブーツバタフリー

足の形状に合うブーツがなさそう。

トリプルバトルが大好きなあなたへ~SPIN COLLOSEUM~

トリプルバトルがしたい! そう思い続ける日々を過ごしている皆様こんにちは。 今回はそんな皆さんの夢を叶える商品を見つけましたので紹介させていただきます。 トリプルバトルにキミは勝ち残れるか? そんな煽り文句でトリプル勢を刺激する商品が… こちら…

オニゴーリ型ハリーセン

ハリーセン@くろいヘドロ いじっぱりH36A220S252 とくせい:すいすい つぼをつく/みがわり/でんじは/たきのぼり 味方のでんじはでサポート、つぼをつくで能力を上げて全抜き! A↑からダイストリームですいすい発動して全抜き!でんじはたきのぼりで麻痺怯み!…

【部内戦案】ファッションシングル【特殊ルール】

剣盾が発売されて、そろそろ育成環境も整ってきた頃だと思います。 ゲームの部内戦を早くしたいのでルールを考えました。 ルール ランクマッチ準拠のシングルバトルトーナメント。 シングルバトルのトーナメントを最後までやる。 そのあと、参加者全員のファ…

快適に剣盾を始めるために今できること

あと数時間でポケットモンスターソード・シールドがプレイできますね! ワクワクがとまりません。 快適に始められるように今から出来ることをまとめます。 ①睡眠をしっかりとっておく 今すぐ寝てください。 ②うんちをしておく 今すぐトイレに行ってください。…

剣盾のTNを考える。

明日はついに待ちに待ったポケットモンスターソード・シールドの発売日ですね。 TNを迷っている方もまだまだいると思います。私もその1人です。 TNを考えるために、TNを分類していこうと思います。 ※例で挙げるTNは特に調べたり、誰か特定の方ではございま…

ムドービビポリZ~ヘラクレセを添えて~

ソード・シールド発売まで1週間ほどになりましたね!今からどんな環境になるのか楽しみです! 国立前期の二次試験の帰りにウルトラサン・ムーンを買ってから、たくさんレートに潜ったり、オフに参加してきたこの約1年8カ月の自分の集大成の構築です。 レート…

テキスト2倍ポケカ使用構築【部内戦】

これはシロデスナGXです。かわいいですよね。 ジージーエンドで4体トラッシュするために18秒で考えました。 ちゃんと考えましょうって感じでした。 勝てなかったけど、楽しかったです。 おわり。

ウルトラファイナルヤミラミ

ウルトラファイナルで使ったヤミラミです。 HAぶっぱ メタルバースト/ちょうはつ/くろいまなざし/フェイント メタルバーストは1.5倍でしか返せないので倒しきれない場面があって弱かったです。 このヤミラミ×3体の選出でも勝てたりして楽しかったです。 おわ…

宇宙最強エネコロロ

エネコロロ@きあいのタスキ 特性:ミラクルスキン 性格:せっかち(B個体値27以下でダウンロード対策が可能) シンプルビーム でんじは こごえるかぜ@1 相手の特性をたんじゅんにして起点を作る最強の猫。ミミッキュやギルガルドは特性を変えられないので注意が…

きあいパンチベトベトン

きあいパンチをベトベトンに入れるとメガバンギの起点にならなくて嬉しくなります。 ベトベトン(アローラ)Lv.50(-)攻撃:125[EV:0; IV:31]→メガバンギラスLv.50(-)防御:170[EV:0; IV:31]HP:175[EV:0; IV:31]技:きあいパンチ威力:150(×4.0)ダメージ:168-200割…

タスキプテラ【S15,最高1950】

レート自己最高の1950までいった時のプテラです。 プテラ@きあいのタスキ プレッシャー 陽気AS がんせきふうじ ちょうはつ ふきとばし ステルスロック 起点作成のプロ。 がんせきふうじ→ステルスロック(逆もある)で退場して裏のエースが積む、嵌めるサポート…

ギルガルドが憎いあなたへ

ヤミラミ いたずらごころ シャドーボール かげうち どくどく ふういん ふういんで大体のガルドがとまる!Zや鋼技や物理は知りません。 メガでイカサマとかしてればそもそも勝てそうなのでこんな型にする必要もないです。 ごめんなさい。

【部内戦案】美味しそうシングル

美味しそうなポケモンを使ったシングルバトルです。 【ルール】 自分が思う美味しそうなポケモンを使ってシングルバトルをして、選出した3匹からより美味しそうな料理をプレゼンできた方の勝ちです。

【部内戦案】被り禁止シングルチーム戦

部内戦案です。 【ルール】 3人チーム同士でのシングルバトル。 チーム内でのポケモン、技、持ち物の被り禁止。(特性も入れて良いかも) チーム内で最大18匹のポケモン、18のアイテム、72の技が入る(メタモンとかで減りそう) 事前の準備、考察が楽しそう。 強…

【部内戦】タマゴグループシングル結論パ

参加者9人で入れたいタマゴグループを1つずつ出して、あみだくじで決めました。水中2,3を自分で入れて自分で引いて悲しい気持ちになりました。(水中2,3が少なくて弱いのでまとめられました。) メガ禁止です。 【個体紹介】 嫁ポケ枠。圧倒的な起点作成役とし…

【部内戦】タマゴグループシングル【考察】

抽選で決まったタマゴグループのポケモンのみで、シングルバトルをするらしいです。 ガバガバ考察します。 植物 くさタイプのポケモンの集まり。不利マッチを制する工夫が必要かもしれない。複合タイプを活かさないと厳しそう。キュワワーだけくさタイプじゃ…

スリーサイズ教えてくれ構築

春は出会いの季節と言われます。 そろそろ4月に出会った好意を寄せる人に聞きたいことがあるのではないでしょうか? 「スリーサイズ教えてくれ」 ただ、その一言で関係が終わってしまうリスクも高いと思います。 この構築を使うことで、スリーサイズを聞くリ…

コドラハリーセン

コドラ さみしがりHBDS0 初手に出して、がむしゃらあまごいでハリーセンの起点を作ります。 ギルガルドとかはメタバで倒していました。 B0下降補正でも実数値130で硬すぎるのでイバンが発動せず困ったこともありました。 ココドラ、かるわざペロリームでも良…

猿マルチ優勝ヤレユータン

合宿の猿マルチで使ったヤレユータンです。 ずぶといHBでアッキを持たせて環境の物理を受けます。 めいそうで火力とDを上げます。 組んだくまー先輩がトリル持ちのヤレユータンを持っていたので、一緒に初手出ししていました。 めいそうは1回積んで殴ること…

ウルトラワープライドシングル優勝構築

【ルール】 ウルトラワープライドで出た6匹の一般ポケモンによる63のシングルバトルです。 変更できるのは技と持ち物だけで、レベル60でバトルをします。 【出現するポケモン】 赤 オオスバメ チルタリス メガヤンマ シンボラー スワンナ 緑 コノハナ ブーピ…

アメモースは添えるだけ。

てうぽけさん主宰のAero Blast Cupで使った構築の供養です。 おくびょうCS 初手に投げておいかぜとネットでサポートする虫。 いかくで裏のゲンガーが物理技を耐えるようになったり、ふきとばしで起点を回避できる。 初手ランドを破壊したくてれいとうビーム…

目指せ全抜きルージュラ

ルージュラ@ノーマルZ あくまのキッス わるだくみ +2ウェポン ZあくまのキッスでSを上げてわるだくみを積んで強くなります。 あくまのキッスの命中が75なので割と当たります。「エスパーZデンジュモクで良くね?」は禁句です。ランドロスよりもS種族値が高…

ポケモンとジェンダー

皆さんはポケモンのメロメロという技をご存知でしょうか。 メロメロの効果 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性…

【部内戦案】蟹マルチ【考察】

参加可能ポケモン クラブ キングラー パラス パラセクト ヘイガニ シザリガー イシズマイ イワパレス ウデッポウ ブロスター マケンカニ ケケンカニ 私がルールなので「蟹じゃないやつがいる」と言われても困ります。 最終進化だけ考察します。 キングラー …

ポケカ女児を落とす方法

まずはポケカ女児を持ち上げます。 落とします。怪我しないようにしましょう。 やったー!

対スボミー用クヌギダマ

先輩とスボミーVSクヌギダマの1on1をしました。 クヌギダマ@とつげきチョッキ 意地ADぶっぱ じしん おんがえし すてみタックル からげんき HBゴツメをケアして非接触のじしん 威力の高いおんがえし 詰めに使えるすてみタックル 状態異常がありそうなのでから…

【部内戦】しりとりドラフト結論パ

本日行った部内戦のしりとりドラフトの構築です。 私のポケモンたちです。 元々の予定はこれ↓でした。ウツロイドが取られてしまったので、途中から変えました。 スターミー ミミロップ プテラ ライチュウ ウツロイド ドンファン 部員の取得ポケモンは偉大な…

天狗リザ

高校生の時の私が、晴れてるときのメガリザXは強いのでは?と思ったやつ。 ダーテング@きあいのタスキ にほんばれ おいかぜ にほんばれから特性ようりょくそで上からおいかぜして退場する。 リザードン@Xになる方の石 フレアドライブ 楽しかったけど色々弱か…

ミミロップは♂に限る

♂ミミロップ 特性:メロメロボディ メガガルーラのねこだましに投げてメロメロにしちゃおう!って考えた高校1年生の時の私は♂のメロメロボディミミロップを育てました。今でもお気に入りです。