ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

【部内戦】タマゴグループシングル結論パ


f:id:pulgasali:20190716100315j:image

 

参加者9人で入れたいタマゴグループを1つずつ出して、あみだくじで決めました。水中2,3を自分で入れて自分で引いて悲しい気持ちになりました。(水中2,3が少なくて弱いのでまとめられました。)

メガ禁止です。

 

【個体紹介】
f:id:pulgasali:20190716132244j:image

嫁ポケ枠。圧倒的な起点作成役として採用。

調整はちいさくなる型を真似た結果Hが16n+1になってた。

オクタンにつなぐ。

でんげきはではなくでんじはです。

 


f:id:pulgasali:20190716132516j:image

最強っぽかったので採用。

高校生のときに育成した個体。

世代・図鑑番号順にパーティを並べないと気持ち悪くなる病気だけど、スターミーを左上にするためにアズマオウの図鑑番号を無視した。

 


f:id:pulgasali:20190716132557j:image

普通にやっても勝てないと思ったので採用。

ムラムラして最強になる。

 

 


f:id:pulgasali:20190716132712j:image

最低でも1-1交換できそうな神ポケなので採用。

初手に出してオクタンやケケンカニの全抜きをしやすくする。

 

 


f:id:pulgasali:20190716132849j:image

トリルみちづれでケケンカニにつなぐために採用。

構築がガッサに無力だったのでゴーグルを持たせてみた。最初はタンガのみ(むし半減)を持たせるつもりだった。

 


f:id:pulgasali:20190716133040j:image

トリルエースとして強そうだったので採用。

ギャラドスに撃てるかみなりパンチをいれてみた。

デンキZにするとH振りマリルリを落とせるけど、ほろび持ち以外はオクタンで勝てるやろと思ってナットレイをワンパンできるカクトウZにした。

 

【対戦】

VSょー×(りくじょう)(ジャローダイーブイアシレーヌ)

サメハダー、スターミー、オクタン選出

オクタンが命中下げて負け。

 

VSサネコウさん×(ようせい)(アブリボンキノガッサトゲキッス)

カラマネロケケンカニ、オクタン選出

初手にガッサを出してもらえず負け。

 

VSくまーさん○(かいじゅう)(カビゴン、ヤドラン、フシギバナ)

サメハダー、スターミー、オクタン選出

サメがカビを道連れしてオクタンで勝ち。

 

VSりりさん○(すいちゅう1)(ヤドキングドラミドロカイリュー)

サメハダー、スターミー、オクタン選出。

オクタンで勝ち。

 

負けトーナメント

VSもふもふ×(むし)(オニシズクモビビヨンクワガノン)

アズマオウ、スターミー、オクタン選出

ビビヨンにオクタンのロクブラ警戒されずに負け。

 

VSヨコチ×(しょくぶつ)(エルフーンロズレイドチェリム)

チェリムがかわいいので殴れなくて負け。(チェリム舐めてたら3タテされた)

 

全敗厨決勝

VSりりさん○(カラマネロドラミドロゲッコウガ)

リルケケンカニで勝ち。

 

とても楽しかったです。