ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【部内戦案】ファッションシングル【特殊ルール】

剣盾が発売されて、そろそろ育成環境も整ってきた頃だと思います。 ゲームの部内戦を早くしたいのでルールを考えました。 ルール ランクマッチ準拠のシングルバトルトーナメント。 シングルバトルのトーナメントを最後までやる。 そのあと、参加者全員のファ…

快適に剣盾を始めるために今できること

あと数時間でポケットモンスターソード・シールドがプレイできますね! ワクワクがとまりません。 快適に始められるように今から出来ることをまとめます。 ①睡眠をしっかりとっておく 今すぐ寝てください。 ②うんちをしておく 今すぐトイレに行ってください。…

剣盾のTNを考える。

明日はついに待ちに待ったポケットモンスターソード・シールドの発売日ですね。 TNを迷っている方もまだまだいると思います。私もその1人です。 TNを考えるために、TNを分類していこうと思います。 ※例で挙げるTNは特に調べたり、誰か特定の方ではございま…

ムドービビポリZ~ヘラクレセを添えて~

ソード・シールド発売まで1週間ほどになりましたね!今からどんな環境になるのか楽しみです! 国立前期の二次試験の帰りにウルトラサン・ムーンを買ってから、たくさんレートに潜ったり、オフに参加してきたこの約1年8カ月の自分の集大成の構築です。 レート…