ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

ウルトラワープライドシングル優勝構築

【ルール】

ウルトラワープライドで出た6匹の一般ポケモンによる63のシングルバトルです。

変更できるのは技と持ち物だけで、レベル60でバトルをします。

 

【出現するポケモン

オオスバメ チルタリス メガヤンマ シンボラー スワンナ

コノハナ ブーピッグ ドラピオン タブンネ エレザード

マグカルゴ チャーレム カバルドン ユキノオー イワパレス

ヌオー ハスブレロ フローゼル マッギョ ガメノデス

 

【考察】

雨降らせてフローゼルで勝てる!最強!フローゼル6匹取るべ!

 

【ワープライド結果】


f:id:pulgasali:20190314095204j:image

フローゼルが5匹目まで引けず、6匹目で赤に入って誤魔化した。

ハスブレロ2匹もいらない…

 

ポケモンたち】


f:id:pulgasali:20190314122124j:image

ガメノデス

からをやぶって戦う強いポケモン。AがVじゃないのでやや火力が足りなかった。

 


f:id:pulgasali:20190314122228j:image

ヌオー

性格がむじゃきなので困った。ひこうタイプを倒そうかなと思ってコオリZを持たせてみた。出さなかった。

 


f:id:pulgasali:20190314123037j:image

ハスブレロ(1)

ずぶといHBDVの良個体。マグカルゴを4匹所有するジャスさんを3タテした。

 


f:id:pulgasali:20190314123106j:image

マッギョ

強かった。一発耐えて機転を作っていた。じわれでょーのユキノオー、もふもふのエレザードを葬った。

 


f:id:pulgasali:20190314123146j:image

ハスブレロ(2)

2匹もいらなかった。個体もイマイチで出す気がなかったが、ベンチを温めてくれていた。

 


f:id:pulgasali:20190314123217j:image

チルタリス

最強のエースポケモン。マヒした相手の前で能力を上げていく。まもる、みがわりが環境に少ないと考えてそらをとぶを採用。外しはあるが、それ以上にたべのこしによる回復ターンを増やせて良かった。

 

優勝できて嬉しかったです。