ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【部内戦】しりとりドラフト実質優勝パ

サムネ用の刀削麺を作る人 しりとりドラフトとは しりとりでつながるように3~6匹のポケモンをドラフト形式で獲得します。6匹でしりとりをループさせる必要はありません。 ドラフト結果 バタフリー→リグレー→レジドラゴ→ゴチルゼル→ルンパッパ→パッチラゴ…

【部内戦】18タイプパートナーズ結論パ

部内戦で18タイプパートナーズルールを行いました。 18タイプパートナーズルールとは 18タイプを過不足なく使った9~18匹のパートナーズを組んで対戦する。対戦ごとに、パートナーズのポケモンと全く同じタイプのポケモンを1匹自由枠として用いる…

【S5最終日使用】ちんぺろ構築

ポケモンソード・シールドに入ってたくさんの新ポケモンが追加されました。 対戦で強いポケモン、かわいさやかっこよさで人気のポケモン、様々な要素でポケモンは見ることができます。 名前もポケモンを形作る一つの要素になっています。 今作新登場のポケモ…

桃色天使【剣盾S3シングル・最終2040/294位】

S3お疲れ様でした。使っていた構築を記録用に簡単にまとめます。 以下常体 個体紹介 ピクシー@アッキのみてんねん ずぶといH252B252D4ムーンフォース/まもる/ねがいごと/めいそう HOMEで解禁されたてんねんピクシー。ねがいごととまもるで相手のダイマックス…

バンギギャラガア【剣盾S2シングル・最終886位】

シーズン2お疲れ様でした。 最終886位と決して高くはない順位なのですが、目標としていた最終3桁に乗せられたので、簡単に記録用として書きます。 以下常体。 使用構築 個体紹介 ① ようきH4A252S252 普通のASギャラドス。ダイマックスしてしまえばタイプ一致…

スーパーボールはオシャボになり得るか。

オシャボとは (多分)「オシャレボール」の略で、人によって定義が変わります。一般的にはポケモンに色が合うボールorガンテツボールという認識がされているように思います。 ここではポケモンに色が合うボールをオシャボとして書きます。 スーパーボールとは…

残飯バタフリーについて。

シングルバトルでの残飯バタフリーについて書きました。 一応S1S2通して500戦ほど残飯バタフリーを使ってきました。 バタフリーを連れてシーズン2半ば以降の最高順位は430位くらいです。精進します。 残飯バタフリーとは 種族値60-45-50-90-80-70 合計395 特…