ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンとジェンダー

皆さんはポケモンのメロメロという技をご存知でしょうか。 メロメロの効果 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性…

【部内戦案】蟹マルチ【考察】

参加可能ポケモン クラブ キングラー パラス パラセクト ヘイガニ シザリガー イシズマイ イワパレス ウデッポウ ブロスター マケンカニ ケケンカニ 私がルールなので「蟹じゃないやつがいる」と言われても困ります。 最終進化だけ考察します。 キングラー …

ポケカ女児を落とす方法

まずはポケカ女児を持ち上げます。 落とします。怪我しないようにしましょう。 やったー!

対スボミー用クヌギダマ

先輩とスボミーVSクヌギダマの1on1をしました。 クヌギダマ@とつげきチョッキ 意地ADぶっぱ じしん おんがえし すてみタックル からげんき HBゴツメをケアして非接触のじしん 威力の高いおんがえし 詰めに使えるすてみタックル 状態異常がありそうなのでから…

【部内戦】しりとりドラフト結論パ

本日行った部内戦のしりとりドラフトの構築です。 私のポケモンたちです。 元々の予定はこれ↓でした。ウツロイドが取られてしまったので、途中から変えました。 スターミー ミミロップ プテラ ライチュウ ウツロイド ドンファン 部員の取得ポケモンは偉大な…

天狗リザ

高校生の時の私が、晴れてるときのメガリザXは強いのでは?と思ったやつ。 ダーテング@きあいのタスキ にほんばれ おいかぜ にほんばれから特性ようりょくそで上からおいかぜして退場する。 リザードン@Xになる方の石 フレアドライブ 楽しかったけど色々弱か…

ミミロップは♂に限る

♂ミミロップ 特性:メロメロボディ メガガルーラのねこだましに投げてメロメロにしちゃおう!って考えた高校1年生の時の私は♂のメロメロボディミミロップを育てました。今でもお気に入りです。