ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

アメモースは添えるだけ。

てうぽけさん主宰のAero Blast Cupで使った構築の供養です。

f:id:pulgasali:20190224143012j:image



f:id:pulgasali:20190224143104j:image

おくびょうCS

初手に投げておいかぜとネットでサポートする虫。

いかくで裏のゲンガーが物理技を耐えるようになったり、ふきとばしで起点を回避できる。

初手ランドを破壊したくてれいとうビーム入れたけどいらなかった。こごえるかぜ、マッドショット、エアスラッシュ等で良かったかもしれない。

 


f:id:pulgasali:20190224143113j:image

臆病HSベース

相手をロックしてテレキネシス→だいばくはつで退場する。


f:id:pulgasali:20190224143445j:image

おくびょうHBS

全抜きを狙うエース。テレキネシスで浮いた相手を眠らせる。

ポケモンを入れ替えた時にさいみんじゅつを当てれば確定眠りのターンを作れる。

火力がなくて悲しい場面、耐久があって嬉しい場面があった。

結局素催眠してた。

 

他3匹は見せポケです。

 コケコレヒレランドミミあたりがいるとしんどかったです。

別の選出をちゃんと用意するべきでした。

2体で場を作るにしては弱いねって思いました。重力に劣らないテレキネシスの使い方をしっかり考察していきたいです。

 

 

3-4で予選落ちしましたが、とても楽しかったです。