ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

レベル32ジュプトル

ジュプトル@きあいのタスキ

がむしゃら おいうち でんこうせっか

特性:かるわざ

性格:むじゃき

レベル32

個体値:0-31-0-*-0-31

実数値(努力値)74-76(252)-33-*-41-104(252)

 

たすきで耐えてがむしゃら、かるわざで素早さを逆転させておいうちで狩る型です。あわよくば倒した次のポケモンにもがむしゃらを打てます。

Sはかるわざ発動で135属を抜けます。Sラインは好みなのでレベルを上げるのも良さそうです。

タスキを発動させるために耐久をギリギリまで下げました。Sラインを同じにできるレベル39キモリよりも耐久が低いのでジュプトルでの採用です。

 

実際めちゃくちゃ選出できません。

 

技枠が余るのでくさぶえとか入れても良さそうです。

 

相手の先制技を防ぐためにカプ・テテフと組んでも面白いかもしれません。

 

 

使いたいけどかるわざ個体を持っていないという方はTwitterでご連絡ください。キモリを差し上げます。