ひとでのみそしる

ポケモンについて書きます。

ロリコンパンツムシャムシャ構築

はじめまして。プルガサリと申す者です。
暇潰しにでも読んでいただけたら嬉しいです。初めて書くので拙いことをご了承ください。


早速ですが、今回紹介する構築がこちらです。

ロリコンパンツムシャムシャって素敵な響きだなぁと思って組みました。何度も言いたくなります。


個体紹介


ロコン 臆病H4C252S252 NNあしだまな
本構築のロリ枠。NNに恥じぬよう6V個体。
タスキを活かして壁を貼ったり、吹雪を撃つのが仕事。
最初はイカサマを採用するつもりでしたが、芦田愛菜さんはイカサマなんてしないので、つぶらなひとみを採用した。芦田愛菜さんはかわいい



リリーラ 穏やかH252B4D252
本構築の触手枠。
特殊受けができそうなので採用。ポリ2あたりに雑に投げていた。普通に強かった。レートが下がるときゅうばん読み水技を撃たれるのでアドを取れる。
ちなみに私は触手とか好きじゃないです。



コンパン 臆病H204D52S252
このポケモンがいなければこの構築は完成しなかった。名前が優秀。
どうしようもないときにだけ出した。出したときは絶対に負けた。活躍させてあげたかった。



ツンベアー 意地H4A252S252
本構築のエース。
最初は正直舐めてたけどめちゃくちゃ強かった。つららで怯ませるのが強かった。地震をくれ。



ムシャーナ 生意気H252B4D252
後述するグソクムシャと組ませる枠。
トリルと癒しの願いでサポートする。レートが下がると挑発を持ってるポケモンがいないからメンタルハーブはいらなかった。Sも最遅にしたけど活きなかった。



グソクムシャ 意地H196A252B60
本構築の第2エース。
とりあえずミズZ撃てば強かった。割と簡単に特性で帰ってくるから扱いが難しかった。アクZとか持たせたらギルガルドに強くなったのかもしれない。


感想

サブロムでレート1500から50戦だけ対戦してみました。結果はご覧の通りです。構築で重いポケモンが重く、1300、1200帯でもギルガルドが多くてなかなか勝てませんでした。たまに見かけるネタパ、好きなポケモンの詰め合わせパに死ぬ気で勝ちにいってました。もう少し勝ちたかったですが、楽しめたので良かったです。
また良い構築名を思いついたら組もうと思います。

ありがとうございました。